みどりの会の緑化・美化活動で川西市から感謝状を戴く

皆さんは、平素公園清掃などで活躍しているみどりの会の皆さんを見かけておられることと思います。

みどりの会(会長船津さん)は、ボランティア集団でシルバーの有志の方々が15名ほど登録して、緑化・美化活動をされておられます。

けやき坂自治会からの協力お願いに応じて頂き、環境衛生部会の公園清掃活動とともに美化活動として長く取り組みをしておられます。

 

その環境衛生推進活動が川西市からも高く評価され、平成27年度の「第36回環境衛生推進大会」において、川西市環境衛生推進協議会から表彰され、11月12日 に感謝状を受領されしました。

 

 

受領した感謝状

みどりの会は年に三回に分けて緑化・美化活動に努力を続けておられます。

5-6月、8-9月、10-11月 の間、毎週三回(月・木・土)午前中、けやき坂内の公園や自治会館などを順番に回りながら樹木の剪定・雑草取り・清掃などを行っていただいております。

 

特に初夏から秋までは植物の成長は早く、見る間に雑草がはびこってしまいます。暑い中汗をかきながらの重労働ですが、「歳には負けじ」とばかりに若々しく頑張っておられます。

 

みどりの会の皆さまにお礼を申し上げるとともに、今後もお元気にこれらの意義ある活動を継続していただきたいと思います。